2012年4月6日金曜日

みんなでなすの土作ろうよ会!

明日の午後1時より、なす部会の坂本さんと
阿部さんの指導により、なすを育てるための肥料作り作業を、東向島駅ちかくの
空き地で行います。
時間は午後1時から夕方5時頃まで。広場にブルーシートを広げ、肥料と土を混ぜ合わ
せる作業をおこないます。作業後はしばらく寝かせて、4月下旬に玉の井商店街のびっくり市
に合わせて行う、寺島なす復活プロジェクトによるの苗の配布の際に、一緒に配布致します。

ということで、大事な作業になりますので、お時間ございましたら、みなさまのお力添えを
ぜひお願い致します。
お手伝いいただける場合は、スコップ等必要な作業道具は揃っていますので、汚れても良い服装
でお越しください。あとは、マスクもあると良いですね。
ほかには、力仕事はダメだけど、飲み物やお菓子の差し入れ、なんていうのも大歓迎です。



集合場所:東向島駅前通り 鶴亀スーパー横・雨水タンク前
時間:(集合)午後1時10分前(作業)午後1時より夕方5時頃まで

*汚れても良い服装でお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿